入社7年目外資系保険営業マンラモのブログ!

筋トレ!旅行大好き!入社7年目 外資系保険営業マン

営業マンビジネススクールに自己投資するのになぜ健康に自己投資をしない?

こんばんは!

 

ラモです!

 

みなさん4連休はどうお過ごしでしたか?

 

私は来年家を建てたいと思っています。

①メーカーさんと打合せ2社分

②筋トレ

youtube作成 

④奥さんと外食

⑤奥さんの実家訪問

 

↑そんな週末です!

 ※面白みがないかw

 

題名の件ですが

営業マンのみならず

ビシネススクールやビジネスカレッジが最近は話題ですよね?

 

サブスクで学びまくれるサービスとか?

 

家や移動場所等場所を問わず学べるコンテンツに

投資する事は私も賛成です!

 

しかしながら学びに専念するあまり

健康をおそろかにしてる方も多くみえますよね。

 

まずは第一に健康への投資を考えてみませんか?

 

①食事

ジャンクフードを日常的に食べる

インスタント麺を食べる

菓子パンを食べる

 

確かに時短ではありますが

人間は口にした物から身体が合成されております。

 

思考力他パフォーマンスだって

バランスのイイ食事を摂った方が上がるでしょう!

 

また今はよくても不健康な生活を続けていると病気になります!

ビジネスも継続が大事ですが、

不健康だと病気になった時点でそもそも継続性が無くなるでしょう!

 

②運動

時間が無いから運動できない?

 

私がよく聞く言葉ですが

本当にそうでしょうか?

①家族より1時間早く起きる

②為にならないテレビを見るのを止める

③家でトレーニングで移動時間無し

 

↑ここまでやれば大概の人は時間が無いとはいえないでしょう!

私は基本ジムで時間が無い時だけ家で1時間以内で終わらせます!

 

私は筋トレを初めて

①継続力(習慣化)の向上

 身体が確実に変わり、習慣となりやりたくないからやらない事は無くなった!

 ※毎日歯磨きするみたいに当たり前になります!

②忍耐力の向上

 ウエイトトレーニング(特に脚トレ)は結構しんどいものです!

 毎日繰り返しているとメンタル的なしんどさにも耐性ができます!

③計画性の向上

 いつまでに何キロ痩せる?いつまでに何キロの重り上げる?

 必然的に計画を立てる事が習慣になります。

 また効率よく身体を作るにはトレーニングの時間から逆算して

 食事の時間も考えなければなりません。

 時間の管理能力も知らないうちに上がります!

④自信の向上

 体の変化に自尊心が高まる。

 筋力が増えるとテストステロンが増える

 テストステロン値が高まれば自信とやる気に満ち溢れます!

 

以上の事より私は一喜一憂してられない

営業マン程食事や運動を疎かにしてはいけないと思ってます。

 

私は基本ジムでトレーニング、

時間が無い時だけ家で1時間以内で終わらせます!

 

私は自宅でトレーニング用に

①アジャスタブルダンベル(5〜41キロまで重さ変更可能なダンベル)

インクラインベンチ(角度調整可能なベンチ台)

③懸垂バー

以上を自宅に置いてます!

少し値段は張りますが1度買えばよっぽど潰れないので

6万円の健康への自己投資はどうでしょうか?

 

ビジネス商材に投資するのに

健康への投資をしない人なんで?って思うラモでした!

 

自宅に置いているジム機材と使ってみた動画は以下よりどうぞ

www.youtube.com