この業界ピンチはチャンスだ💪
こんばんは!
ラモです。
週末みなさんどうお過ごしですか?
私は本日土曜日は
①ジムに行く
②私の会社に興味のある人と会う
③オーダースーツを作りに行く
④自宅でYouTube作成
こんな一日でした!
さて題名の件になりますが!
この業界で働いていると
本当にピンチはチャンスだなあ!
っと思う事がよくあります。
近年
①悪天候による財物損壊
②景気悪化による雇用トラブル
③コロナウイルスの相談及び対応
↑
その他様々なケースがあります。
ご契約頂いている保険で対応できない内容での
ご相談も連絡が来るわけですが、
ここでいきなり【払えません!!!】と言ってしまうとお客さんはどうおもいますか?
払えないケースでもお客様満足度が
上がる事はよくあります。
例えば
お客様の建物が悪戯をされた!
※シャッターに飛び蹴りされていた
悪戯に対応する補償はお客様が不要との事で
付帯していなかったが、実際に事案が発生!
↓
①近隣の監視カメラ設置場所を調べる
②監視カメラ管理会社をお客様へ紹介
③警察への届出を促す
お分かりでしょうか?
実際保険対応はできず、
何もお支払はされておらず、
犯人は特定に至らなかったのですが
飛び蹴りされてるところまでは映っていたようです!
寄り添う対応により
ここまでやってくれるのか?
といったところで満足度が上がる事は
よくあります。
保険対応できない時
しっかり契約締結時にお支払できない項目を
マーカーを用いて説明を行なっていても!
お客様が【え?これって払えないの?】っておっしゃられることは時々あります。
↑こういったピンチからしっかり寄り添う対応が出来た後は、急に
【あんたのところで入るよ!】と未契約の保険の話がお客様から急に来る事はよくあります。
私の中ではしっかりと寄り添う事故対応を
心がけると
①お客様満足度が上がる
②加入の保険継続率が上がる
③未契約の保険契約率が上がる
以上の事から事故対応が最も重要な項目と思っております。
以上ピンチはチャンスについてでした。
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