入社7年目外資系保険営業マンラモのブログ!

筋トレ!旅行大好き!入社7年目 外資系保険営業マン

この業界ピンチはチャンスだ💪

f:id:RAMOTV:20200913000017p:image

こんばんは!

 

ラモです。

 

週末みなさんどうお過ごしですか?

 

私は本日土曜日は

①ジムに行く

②私の会社に興味のある人と会う

③オーダースーツを作りに行く

④自宅でYouTube作成

こんな一日でした!

 

さて題名の件になりますが!

 

この業界で働いていると

本当にピンチはチャンスだなあ!

っと思う事がよくあります。

 

近年

悪天候による財物損壊

②景気悪化による雇用トラブル

コロナウイルスの相談及び対応

その他様々なケースがあります。

 

ご契約頂いている保険で対応できない内容での

ご相談も連絡が来るわけですが、

ここでいきなり【払えません!!!】と言ってしまうとお客さんはどうおもいますか?

 

払えないケースでもお客様満足度が

上がる事はよくあります。

 

例えば

お客様の建物が悪戯をされた!

※シャッターに飛び蹴りされていた

 

悪戯に対応する補償はお客様が不要との事で

付帯していなかったが、実際に事案が発生!

①近隣の監視カメラ設置場所を調べる

②監視カメラ管理会社をお客様へ紹介

③警察への届出を促す

 

お分かりでしょうか?

実際保険対応はできず、

何もお支払はされておらず、

犯人は特定に至らなかったのですが

飛び蹴りされてるところまでは映っていたようです!

 

寄り添う対応により

 

ここまでやってくれるのか?

といったところで満足度が上がる事は

よくあります。

 

保険対応できない時

しっかり契約締結時にお支払できない項目を

マーカーを用いて説明を行なっていても!

 

お客様が【え?これって払えないの?】っておっしゃられることは時々あります。

 

↑こういったピンチからしっかり寄り添う対応が出来た後は、急に

 

【あんたのところで入るよ!】と未契約の保険の話がお客様から急に来る事はよくあります。

 

私の中ではしっかりと寄り添う事故対応を

心がけると

①お客様満足度が上がる

②加入の保険継続率が上がる

③未契約の保険契約率が上がる

 

以上の事から事故対応が最も重要な項目と思っております。

 

以上ピンチはチャンスについてでした。

 

 

ちなみに画像の車のハンドル取付テーブル

車で営業してる人にはとってもおすすめの

アイテムです。

 

※私の楽天ルームに商品がありますので

興味のある方はどうぞ

https://room.rakuten.co.jp/room_47419c72c9/items